なとりうむのメモ帳

アナログな趣味が多め。好きなことをメインにごく稀にTipsとかも書きます。

第71回ミスボド(大田区民センターでの最後の開催) レポ その1

2018/3/24(土) 第71回 ミスボドに参加してきました。
毎月会場となっていた大田区民センターが閉館してしまうとのことで、この会場では最終回です。
次回からは場所を変えての開催となるそうです。*1

この日は大変お天気がよかったですね。
青空と一緒に大田区民センターの写真を撮ったので載せておきます。
いつもは通用口側から入るのですが、写真を取るために表に回ってみました。
右上に「大田区民センター」の名前がちゃんと写っています。(綺麗には写っていませんが)

f:id:na11_nato:20180325011809j:plain

閉館理由は建物の老朽化だそうです。
2階のホールの掲示板にこんな掲示がありました。

f:id:na11_nato:20180325011924j:plain

大田区民センターは音楽ホールが有名だったらしいですね。(私は音楽について大変疎いので利用したことはありません)
確かに音楽系の荷物を抱えている方はよく見かけました。
たくさん教室があったので、ミスボドだけでなく様々なセミナーやサークルさんが利用されていました。
ミスボド受付・ボードゲーム置き場の第1教室の黒板には、主催の秋山さんをはじめとして参加者の方々がメッセージを書かれていました。f:id:na11_nato:20180325013645j:plain

気分は卒業式ですね。
とても懐かしい気持ちになる写真です。

しんみりするのはこのくらいで、肝心なミスボドの話をしましょう。
毎回前日くらいに持ち込みゲームをツイートしています。


実際230人程集まっていたらしく、荷物置き場がパンパンでしたね。
そんな感じなので、当然ボードゲーム置き場も拡大されていて受付の第1教室がほぼ丸ごとボードゲーム置き場でした。

f:id:na11_nato:20180325115410j:plain

f:id:na11_nato:20180325115424j:plain

さて、次回は私が遊んだゲームの感想とか紹介を書きますね。次回に続く!!

*1:2018/4/21 消費者生活センター