なとりうむのメモ帳

アナログな趣味が多め。好きなことをメインにごく稀にTipsとかも書きます。

最近買ってよかったもの

しばらく前に自宅で使うためにビジネスチェアを買ったのですが、なんせ安いものを選んだのであっと言う間に座面のクッション部分がへたってしまったんですね。
そうすると座り心地が酷く悪くなってしまって…。
なので、座布団を買おうと思い立ったのですが、しっかり支えてくれる座布団が欲しかったので、高反発クッションを探していました。
いろいろ迷って選んだものが大変よかったので布教します( ´∀`)

みんなこれで安椅子を座りやすい椅子にするといいですよ!!!
座面クッションがへたってもこれを置くだけでそれなりによいビジネスチェアに早変わりなのです!!

 私、かなり太っているのですが椅子の上にぽいっと置くだけでしっかり支えてくれます。
ただ、注意点はこの座布団はかなり厚みがあるので、椅子の高さを調整できるタイプのものでないと高さが合わず座りにくくなると思います。
また、もちろん高反発なので硬めです。
全く沈まないということはありませんが、ふかふかなものが好きな方は避けた方がいいでしょう。
沈みがちが椅子で腰が痛くなっているという方はお試ししてもよいのではないでしょうか。