なとりうむのメモ帳

アナログな趣味が多め。好きなことをメインにごく稀にTipsとかも書きます。

今のところサボらずやれていますね

ブログを始めてからなんとか毎日更新できてますね。
始めてよかったなと思うことは、情報を集めようとか新しいことやってみようと思えるようになったことですかね。
自分一人ではネタを生み出し続けることって難しくて、やはりインプットしないとアウトプットはできないとしみじみ実感しました。
Twitterでのリツイートやいいね、アクセス数など読んでくださっている方がいるという実感があるのも嬉しくて今の所続いている感じですね。

あと最初は少しでも生産的なことを…とか考えていたのですが、所詮日記なのであまり深く考え過ぎず些細な感想というか、どうでもいいような話も書こう!と考えて最近はニュース拾ったりしています。
人間、何かきっかけがあればじわっと変わるものだなあと改めて思いました。

ただ1日24時間って短くないですか?
筆が遅い私が悪いのですが全く書き溜めれないんですよね…。
全く書き溜めれないので突発のお誘いに乗り辛くなりました。
別に毎日更新することが義務でもなんでもないので、多少お休みしてもいいわけですが三日坊主にもなれない私が珍しく続いているのでなんとなく休み辛いというか…。
練習を重ねて書くペースを上げれるようにしないといけませんね。
まあ、ブログを書く以外にも動画を見る時間が長すぎるという点も大いにあるのですが…。
みなさん動画アップするペースが早すぎて追いつきません…。
やっぱ何をしたいかで優先度をつけてある程度切り捨てないといけないなあと思いつつ。

近々ゲーム*1をいくつか始めたいと思っているので、今度はそれについても書きたいですね。
まだしばらくは毎日更新続きそうなので皆様今後もぜひ読んで頂けると嬉しいです。

*1:ボドゲではなくデジゲーの方ですよ