なとりうむのメモ帳

アナログな趣味が多め。好きなことをメインにごく稀にTipsとかも書きます。

気になっているコスメ

わたし普段、資生堂でコスメ類かためているんですよ。*1
普段はギリギリまで寝たいのであまりメイクをしっかりしないのですが、たまに思いっきりメイクの雰囲気を変えたりしたくなるんですよね。
とくに海外感のあるしっかりした目元や肌を作っているのメイクが本当は好きなんですよね…。
でも日本でそれをしたら猛烈に浮くのと時間がかかるのとでやりません( ´∀`)
そんな感じで、普段使うものは決まっているけど、たまに外したい。でも化粧品ってそんなに長持ちしないのであまりたくさんは持ちたくない。
という悩みがあるのですが、最近気になっているコスメがあるんですよ!
それが、資生堂のPLAYLISTの"マルチペインター"です。

www.shiseido.co.jp

PLAYLISTをご存知ない方向けに説明しますと、ちょっとアートメイク寄りというか、少し独特のカラーラインナップです。
ただ、マルチな使い方ができるよ!みたいな商品が多く、自由な発想で使いなよ!っていうのを強く推しているブランドですね。
私もリップ(グロッシーとマット)とアイシャドウ(ライナーにもなるやつ)を1色ずつ持ってます。
実際使ってるのでかなり汚いですが、写真あげときますね(´・ω・`)
PLAYLISTのリップは小さめなのが嬉しいです。大体大きすぎて使い切れないので…。

f:id:na11_nato:20180425235115j:plain

そんな感じで結構気に入ってるPLAYLISTなのですが、
気になっているのが、春に新発売した"マルチペインター"なんですよね。

 全色セット

プレイリスト マルチペインターセット

プレイリスト マルチペインターセット

  • 出版社/メーカー: 資生堂ジャパン (SHISEIDO JAPAN)
  • 発売日: 2018/03/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

単色でも買えます(ページの先で色選択できますよ) 

プレイリスト マルチペインター オレンジ

プレイリスト マルチペインター オレンジ

  • 出版社/メーカー: 資生堂ジャパン (SHISEIDO JAPAN)
  • 発売日: 2018/03/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

この見た目の通り絵の具のように自由に色を混ぜて使う前提の商品です。
さらにアイシャドウ、チーク、リップとどこにでも使って!というズボラな私に最高な商品です…。ほしい…。
透明なカラーもあるので、色の濃さも調整できますね。
色を混ぜる手間をどう捉えるかは微妙なところではありますが、気楽にいろんな色を試せるのはかなり楽しいポイントですよね。
収集癖がある私としては全色セットが欲しくなります…。
もし購入したら使ってみた感想を書きますね。
おしゃれするタイプではないのですが、普段使っているコスメの紹介記事とかもいいかもですね~。その時には使い込んでる結構汚い写真が並ぶとは思いますが(´・ω・`)

*1:元々はアニエス・ベーを使っていたのですが…撤退したので…