なとりうむのメモ帳

アナログな趣味が多め。好きなことをメインにごく稀にTipsとかも書きます。

黒歴史とかいっぱいあるっつーの!!

最近恒例化しているお題スロットでーす!

お題「わたしの黒歴史」

黒歴史?そんなもん山程あるわ!!って感じですね~。
幼い頃から創作が好きだったので、本当にたくさんあります。
でも深刻な感じで本当に黒歴史だ…!って思っているものは実は少ないんですよね。
だって創作している間は楽しいので、それでいいじゃないって思っているんですよ。
でもまあ、楽しかったけどこれは黒歴史だ…と思うのもいくつかありますね。

一番大きなのは自主制作映像作品に主役で出てしまったことですね~。
学生時代、学校に入学した年の夏ですわ…。
慕っていた先輩にそそのかされて参加することになったんですが、台本は撮影当日にもらい、内容が凄まじい上、演技なんてしたことねーよ!っていう…。
実際ひどーい出来なんですが、アクション部分だけは褒めてもらいましたwww
一部界隈では地味に有名になっている作品で今も公開されっぱなしですねー。

あともうひとつはラジオドラマの主役をやったことですかね~。
コミュニティFM*1のパーソナリティをやっていた時期があったのですが、所属していた局で知り合った高校生の子が書いた台本を演じる機会がありました。
「アニメ声ならできるよ~」などと軽く自己紹介したためにお呼び出しがかかったのですが、これがとんでもなくラブコメで猛烈に恥ずかしながらやった記憶があります。
演技は先に書いたものよりはマシでしたが、書いている子が若いのもあって青々しいところも相まって、台本を読んでるときから「え!?これ私がやんの!?」って恥ずかしかったです…。
役がまた私と正反対っていうくらいのキャラだったのでなおさらです!
最終回の台本は記念に今でも置いてありますwww

黒歴史って思うものはどちらも演じたものとは…。
テキスト書くのも残るのも平気なんですけどね。
得意ではないことを全力でやって、しかもそれが形や記憶に残るってところが黒歴史なんでしょうねぇ。
楽しかったことには変わりないんですけどね。

*1:要は地域限定のラジオ局です。地域密着、市民参加、防災および災害時の放送を実施するというのが特徴です