なとりうむのメモ帳

アナログな趣味が多め。好きなことをメインにごく稀にTipsとかも書きます。

がま口バッグを持っているとよくツッコミ頂くので

タイトルどおりです。
がま口が好きで普段から集めて使っているのですが、よく珍しがられます。
確かに探さないとなかなか見つからないかもしれませんね。
とりあえず、さっと出せる範囲で並べてみました。
f:id:na11_nato:20180509203914j:plain

もうちょっとあるのですが、休日にしか使わないものとかはしまっているので出すのやめました。
大抵季節か用途によって使い分けています。

特によく使うものをご紹介します。
ななめ掛けです。青緑っぽいカラーなのであたたかくなると使っています。

f:id:na11_nato:20180509204152j:plain

この鞄の面白いところはストラップを外して手持ちのバッグとしても使えることです。

f:id:na11_nato:20180509204416j:plain

 

あとはこの大ぶりのバッグはA4サイズを横にして入れることができるので、書類を持ち運ぶときに使っています。

f:id:na11_nato:20180509204615j:plain

足が付いているので、床に置く時も安心です。

f:id:na11_nato:20180509204722j:plain

 

ボードゲームを持ち運ぶ際によく使うのがリュックタイプです。

f:id:na11_nato:20180509205254j:plain

メインの口は絞りと横にチャックがついているのですが、ミニポケットががま口です。
結構これが便利なんですよね。
先日のゲームマーケットもこのリュックで行っています。
結構入るので1泊程度ならこれで行くことが多いです。

紹介した3つのバッグは全て帆布なのでかなり丈夫です。これ何年も使っています。
擦れにも比較的強いのでがさつな私にはピッタリです…。
和柄のものとかも可愛くて好きなのですが、無地だと服に合わせやすくて使いやすいですね。

他にも気になっているがま口グッズはあるのですが、あまり買い足すと大変なので我慢しています。
みなさんがご存知のおすすめがま口グッズがあったら教えてください!