なとりうむのメモ帳

アナログな趣味が多め。好きなことをメインにごく稀にTipsとかも書きます。

超いまさらですがGitHubでアカウント作りました

おもーい腰をあげてやっとGitHubでアカウント作りました。
すぐにバリバリ使うわけではありませんが、読んだり書いたりしようと思います。

まずはちょっとしたバッチファイルをGistで上げてみるところからやってみましょうか。
はてなブログはGistを記事内に貼り付けれますからね。
操作に慣れるためにも丁度よさそうです。

コードは仕事でしか書かないので下手だったり知識不足な上に、最近はコードを書く仕事をあまりしておらず、あらゆることが忘却の彼方なので勉強しようと思います。
普段使わない言語にチャレンジしたり、普段仕事ではやらないようなジャンルのコーディングができたらいいなあと。
開発環境は今のマシンで作りかけだったりするのですが、近々買い替えるのでそこで構築します。

f:id:na11_nato:20180521205244j:plain

今までは「面倒くさい」とアカウントを作ることすらしていなったんですよ。
…やっぱりやらないと何も変わりませんからね。
この業界を愛していてこの仕事をしているわけではないですが、好ましいとは思っているので。
もう少し仲良くなる努力をしてもいいかな、と思い立った次第です。