なとりうむのメモ帳

アナログな趣味が多め。好きなことをメインにごく稀にTipsとかも書きます。

"ビューティロックミスト"がすごい!!

最近買ってよかったお気に入りコスメを紹介します!

これです!日々使っているので、使用感のある写真ですみません…。

f:id:na11_nato:20180606204833j:plain

マキアージュのビューティーロックミストです。
化粧後に振りかける仕上げ用ミストで、これを振っているとかなり化粧崩れしなくなります!

www.shiseido.co.jp仕上げ用ミストで有名なものといえばCLARINSのフィックス メイクアップですかね。
私は普段の化粧品は全て資生堂でまとめているので*1、使ったことはないのですが、こちらはCLARINSの物よりかなり安いので手が出やすいのではないでしょうか。

マキアージュのビューティロックミストのミストの粒子はかなり大きめな感じがします。
私は顔全体にふりかけた後、少し乾かしてから軽くティッシュでオフしています。
かなり汗かきでメイクが崩れやすく、午後にはティッシュで浮いてしまったファンデーションを取っているのですが、ティッシュにつく量が何もしないときの10%くらいまでに減りました!!

ただ、これは数量限定販売で公式通販サイトではもう品切れになっているんです…。
定価よりは高くなってしまいますが、Amazonではまだ購入できるようですよ。
気になる方は今のうちにゲットした方がいいです!!

マキアージュ ビューティーロックミスト 90mL

マキアージュ ビューティーロックミスト 90mL

  • 出版社/メーカー: 資生堂ジャパン (SHISEIDO JAPAN)
  • 発売日: 2018/04/21
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

これ定番商品になってくれたら嬉しんですけどね~。
Amazonのレビューでは、いつもより崩れたと書かれている方もいました。
もちろんコスメなので人によって相性がありますから、いきなりストックを買うのではなく1本お試しで購入した方がいいですよ。 
ご友人がすでにお持ちの場合などは1度試させて頂いてはいかがでしょうか。

*1:面倒くさがりとラインで集めたがりなので、まとめて通販しています。