なとりうむのメモ帳

アナログな趣味が多めのしがないIT系エンジニア。技術のこと、好きなこと色々書きます。

梅雨ですからね。どう過ごしましょうか

久々にお題で記事を書いてみます。今回のお題はこちら

今週のお題「雨の日の過ごし方」

せっかくなので、雨音のBGMを流しながら書いています。
皆さんは雨好きですか?
洗濯がお外に干せない?お洋服やカバンが濡れちゃう?通勤電車がより辛い?
そうですよね。私もそういった点は嫌だなあと思います。

出社のタイミングの雨は憂鬱ですが、傘が使えるという点は嬉しいですね。
お気に入りの傘やレインシューズを持っていると「使えるぞ!」って思えますね。
あと、濡れるのは嫌だなと思うのですが、傘を雨が叩く音は大好きです。
傘をさしてぼーっと立っていたいくらいです。完全に不審者になってしまいますが。

雨音が大変好ましいので、自宅にひとりで過ごすと幸せになれます。
目を閉じて雨音を聞きながら考え事をする時間は癒やされますし、ネガティブになりにくくものを考えることができる気がします。
もの書きをするのも集中できていいですね。
出かける予定が続くとメンタルも体調も崩してしまいますし、なによりもゆったり過ごすのが好きなのでこういった時間は本当に大切です。

もし誰かと一緒なら、お茶をしながらボードゲームを遊びたいですね。
そうすれば雨の日でもお部屋は賑やかで過ごせますね。

「割と雨も好きだよ」という方は多いのではないでしょうか。
私もそのうちのひとりです。