なとりうむのメモ帳

アナログな趣味が多め。好きなことをメインにごく稀にTipsとかも書きます。

定期的に購入している必須品

気に入ってAmazonの"定期おトク便"で購入しているものがあるので紹介します
定期おトク便をみなさん利用されていますか?
ご存知の方も多いかとは思いますが、定期のおトク便はまとめるとお安く購入できる品がたくさんあります。
定期おトク便にするだけで少し割り引いた価格で購入できますが、ひと月に3つ以上の商品をまとめて届けてもらう場合、最大15%それぞれの商品で割引になるんです!
届けてもらえて、しかも割り引いてもらえるなんて嬉しいですよね。
何ヶ月に1度商品を届けてもらうかは申し込んだ後にも変更できますし、「今回は思ってたより消費しなかったから次は飛ばしたい」「思ってたより足りなかった!来月またすぐ購入したい!」という場合でも調整が可能です。

と、言うことで定期的に私が購入しているものをご紹介します。
やっぱり、重たいものやストックしておきたいものを中心に選んでいます。

我が家の主食!パスタはこだわらなければ作るの楽ですからね。フライパンひとつで済みますし。これを数ヶ月かけて少しずつ食べています。

バリラ No.5 スパゲッティー 5kg [並行輸入品]

バリラ No.5 スパゲッティー 5kg [並行輸入品]

 

最近ハマっている野菜スムージーです。たくさん入っていて、定期おトク便にできて…などと色々考えてたらカゴメに落ち着きました。

元々水分を大量摂取するのですが夏場は特に消費量が増え、お茶を淹れるのが間に合わないので、夏場だけ補助的に頻度上げて注文しています。

今では定期おトク便にできなくなってしまったので代替品を探しているもの(とりあえず今はストックがあるのでそれを使っています)
セスキ炭酸ソーダで我が家の部屋干しライフが支えられています。

アルカリウォッシュ1kg

アルカリウォッシュ1kg

 

こんな感じで使ってます。下着など汗を吸いやすいものは毎回浸け置いてから洗っています。

ずっと購入し続けているのはこの辺ですかね。
他にもあるんですが、定期おトク便対象外だったり、買ったりやめたりを繰り返しています。
後からキャンセルしたり、期間を変更したりできますのでとりあえずおトク便にしとこっていう使い方するといいと思います!
その他のお気に入り商品はまた今度紹介しますね。