なとりうむのメモ帳

アナログな趣味が多め。好きなことをメインにごく稀にTipsとかも書きます。

"勉強カフェ"って利用してる方います?

ずーっと”勉強カフェ”なるものが気になっています。

勉強カフェとは、定額制のワーキングスペースの勉強版ですね。
勉強特化型なので、セミナーとか共有品のテキストとかが豊富なようです。
家だとだらっとしがちなので、場所を変えるのはよさそうですね。

www.benkyo-cafe.net

続きそうな使い方としては、「通勤経路途中にある場所を選んで、帰宅途中に少し寄る」、「自宅に近い(徒歩圏内)で休日とか好きなタイミングで気軽に通う」ですかね。
ただ店舗数がそんなに多くなく、場所がよくないんですよね…。
他にも「PC環境は結局自宅のほうがいいので開発はなんだかんだ自宅の方がいい」、「サボるときにはどうせサボる」とか頭を過るんですよね…。
定額制なので、しっかり利用できるとお得なんですが…。
いくら環境を整えても結局はやる気なんだよなぁ…と思ってサービスを利用するには至らないのですが、なんとなく気になり続けています。
利用している方がいたら感想を聞いてみたいです。