なとりうむのメモ帳

アナログな趣味が多め。好きなことをメインにごく稀にTipsとかも書きます。

申し付けた品が届いてました

最近マイブームの"執事の館"での申し付け、先日も届きましたのでご紹介を。

 箱の仕様や"執事の館"の説明はこちらで紹介しています。

na11-nato.hatenablog.com

今回申し付けたのが”フランボワーズのムース”でした。

f:id:na11_nato:20180613233731j:plain

箱はこんな感じです。
いつもどおりのお手紙が入っています。

f:id:na11_nato:20180613233807j:plain

黒い箱に赤いケーキで若干禍々しさが…。

f:id:na11_nato:20180613234005j:plain

おまけとして付けてくださっている紅茶がシンプルなもので、フランボワーズの風味を楽しめそうです。

f:id:na11_nato:20180613234629j:plain

箱から出してみました。
冷凍状態で届くので、このままカットして冷蔵庫で解凍しちゃいます。
解凍前にかじると、アイス代わりになります。高級なアイス…!

f:id:na11_nato:20180613235256j:plain

カットして、少し解凍が始まり出した頃がこちら。
そのまま冷蔵庫で気長に待って食べると幸せになります。
最初の画像とは少しアングル違いますよ!!

f:id:na11_nato:20180613235425j:plain

元々ベリー系のムースが好きなのですが、このフランボワーズのムースは重めの味ですが、しっかり酸味があるのでバランスが取れていて紅茶と一緒にゆっくり楽しむとよい味わいです。
お行儀が悪いのですが、全部部品にばらして味見したのですが、全部一度に口に入れること前提で作られてる味なんですよ!
各部品を食べてもいまいちだったのに、全部一緒に食べるとたちまち美味しくなるんですよ。
「すごい!これぞプロの味付け!」と話をしながら、親しい人と数日に分けて楽しみました。
これはまた申し付けたい品でした!