なとりうむのメモ帳

アナログな趣味が多め。好きなことをメインにごく稀にTipsとかも書きます。

”架刑のアリス”のご紹介

お気に入り作品を紹介するシリーズ、今回はいつもどおりの趣味丸出しのおすすめをします。

前回紹介した作品はこちら。珍しく乙女な作品チョイスでした。

na11-nato.hatenablog.com

今回の紹介する作品は、由貴香織里さんの"架刑のアリス"です。
かわいい女の子が大暴れする私の大好物な作品です。

架刑のアリス(1)

架刑のアリス(1)

 

休載期間があった都合で現在も連載中なようです。
兄弟間での殺し合いを求められ、各キャラクターが様々な想いを抱きながら戦うという作品です。
表紙からわかるように、アリスみたいな格好の女の子が大暴れします。
他のキャラクターもそれぞれ違った性格や衣装を身にまとっているので、画面が大変華やかなんですよ。
イラストとしての楽しみもあります。

架刑のアリス(2)

架刑のアリス(2)

 
架刑のアリス(4) (ARIAコミックス)

架刑のアリス(4) (ARIAコミックス)

 
架刑のアリス(6) (ARIAコミックス)

架刑のアリス(6) (ARIAコミックス)

 

表紙の配色が独特でお洒落ですね。
よくあるロリータ系衣装の作品とはまた少し違ってポップな仕上がりになっています。
さすがにベテランな作家さんなので、画力が高く作画が安定して読みやすいですし、コマ割りや表現方法が豊かでバトルシーンが頻繁に出てきますが、ワンパターンではなくテンポよく読める点が気に入っています。

架刑のアリス(9) (ARIAコミックス)

架刑のアリス(9) (ARIAコミックス)

 

キャラは主人公の”星”(ステラと読みます)が好きなのはもちろんですが、
次女の"厘流"(ミセル)がかなり好きなんです。
厘流はちょっと残念おねえさんな感じがあって、可愛らしいんですよ!
どのキャラもかなり立っていますが、私の好みは厘流ですね!
みなさんはどのキャラが好きですか?

架刑のアリス(10) (KCx)

架刑のアリス(10) (KCx)

 

最新刊は10巻ですので、気になる方は一気にまとめ買いして一気に読んだ方がすっきりすると思いますよ。