なとりうむのメモ帳

アナログな趣味が多め。好きなことをメインにごく稀にTipsとかも書きます。

Despotism 3K楽しいよ!あとHundred Days楽しみだね

最近はお外に出れないので、ゲームがはかどっています。
最近ハマってたり、発売を楽しみにしているゲームを紹介しますね。
今回は2つ(どちらもSteam)です。

最近ハマってるのがDespotism 3K です。
Vtuber 磁富モノエちゃんの初配信にてプレイされていることで知りました。
説明とかもしてくれているので、動画見るのがおすすめです。
ゲーム開始は33:00~です。


【#voms_project】(ハツハイシン)初配信(Hatuhaisin)【磁富モノエ】

動画見た方はもうおわかりかと思われますが、
人類がAIに支配された!AIが人を奴隷として働かせる世界だ!
まぁ、そんなノリゲームです。
で「プレイヤーはどっち側なの?」っていう話ですが、もちろんAI側です!
エネルギー生産を人間にやらせて生き延びよう!
っていうゲームです。

日本語化されているので安心して遊べますよ!
システムは単純、でも結構難度が高くて難度も挑戦してしまうような作品です。

気になる方はストアページも見てください。
store.steampowered.com

 

もうひとつ、発売を楽しみにしているのがこちら!
先日、Steamで発売前のゲームのデモを数日遊べるようなイベントがあったのですが、そこで知った作品です。
現在はデモも遊べないのですが、ワイナリーを経営するというモチーフの、カードゲームとパズルゲームを組み合わせたようなシステムでした。
グラフィックが可愛らしくておすすめです。
日本語対応されるかどうかまでは不明ですし、発売までしばらく期間があるようなので気になる方は定期的にストアをチェックしてみてください。

store.steampowered.com