なとりうむのメモ帳

アナログな趣味が多め。好きなことをメインにごく稀にTipsとかも書きます。

え…!?NYXが日本から撤退するんですか!?!?

NYXが日本撤退確定したそうです…。
どうしよう…めちゃくちゃ困るのですが…。

私のメイン利用のコスメブランド遍歴は
agnès b. →MAQuillAGE+INTEGRATE→NYX
っていう感じだったのです。
agnès bもロレアルパリが提携を切って購入できなくなり、難民になりました。
私はコスメ自体は好きなのですが、自分がおしゃれするということには興味が薄いため、コスメに詳しくなかったので余計に探すのに苦労していました。
なかなか合うものが見つからず途方にくれていたのですが、2018年末からNYXに出会って、愛用していました。

昨年こんな紹介記事も書いていましたね。

na11-nato.hatenablog.com撤退の詳細は、NYX公式サイトで告知出ていました。以下に引用します。

NYX PROFESSIONAL MAKEUP 日本事業終了のお知らせ


2020年9月末日をもちまして日本における販売を終了させて頂くこととなりました。

これまでのご愛顧に深く感謝申し上げるとともに、
業務終了により多大なるご不便をおかけいたしますことを心からお詫び申し上げます。


各直営店の閉店日

表参道原宿店
池袋PARCO
名古屋ゲートタワーモール店
ルクア大阪店
沖縄パルコシティ店
詳細日未定
9月27日(日)
9月22日(火)
9月14日(月)
9月27日(日)
*表参道原宿店の閉店日は決まり次第更新させて頂きます

 

オンライン*の販売終了日

9月30日(水)

*@cosme SHOPPING, amazon.co.jp, LOHACO, 楽天市場

 

販売終了後のお問合せ先に関するご案内

NYX PROFESSIONAL MAKEUP お客様相談室にて2021年9月末日まで承ります
0570-077-699
9:30~12:00 13:00~17:00 *日祝除く


個人情報のお取り扱いに関するご案内

NYX PROFESSIONAL MAKEUP 公式サイトにてお預かりしているお客様の個人情報に関しては、
当サイトに掲示されているプライバシーポリシーに基づき適切に保管いたします
また弊社にて保管する必要がなくなったと判断した場合には、
お客様の個人情報を安全かつ適切な方法で廃棄または消去致します

その他、ご不明な点がございましたら、 NYX PROFESSIONAL MAKEUPお客様相談室までお問い合せください

引用元:https://www.nyxcosmetics.jp/closing

撤退、本当に悲しいです。
NYXはファンデーションの色数がとても多いんですよね。
本当に助けられていました。
私の肌はインドアなので日焼けしていない・基本白っぽい+血色感が強い赤みが強いムラが強い色が問題で、合うものが見つからなかったんです。
手に入りやすく私が試した範囲での他メーカーのファンデーションの色はどれも白すぎるか黄色すぎるかかのどちらかで、下地で色を調整しても合わなかったんですよね。
NYXのファンデーションは黄色の入り具合も少しずつ異なるカラーがあったので、下地で肌色を調整するだけでOKな色が見つかったので本当に感動しました。
アイシャドウやリップもパキっとしたカラーが多いのも好ましくて、愛していたブランドです。*1
そんな中で日本撤退…!NYXの代わりなんてないのに!!
また私はコスメ難民になるのか…。

泣きそうになりながらいつも使っているものとか、好きな製品の色違いなどを通販で注文しました…。
届いたらまた記事書きます…。

*1:個人的に派手で高発色なカラーを使ったメイクが好きなんです