なとりうむのメモ帳

アナログな趣味が多め。好きなことをメインにごく稀にTipsとかも書きます。

最強ずぼら、1歩も家から出ず食事する

5月末頃からnoshをを利用しています。
noshとは1食分をお弁当のようにパックに入れて冷凍で届けてくれるという宅食サービスです。
結構気に入ったので布教記事です。
公式サイトはこちら。
【nosh-ナッシュ】ヘルシー・糖質に配慮した食事宅配サイト

1食分の献立(主菜1品、副菜3品)をお弁当容器に詰めてパックしてあります。
冷凍なので、急に外食の予定が入っても気軽に後回しにできますし、食べる際には表記に従って電子レンジで解凍するだけです。
クール便で届くので冷凍庫を空けておく必要がありますが、定期的に届けてもらえるのが買い物行くのすらめんどくさい私には大変ありがたいです。

味についてですが、個人的には全体的に濃いめだと感じます。
ただ、レビューを見ると薄味だという方もいらっしゃったのでなんとも言えないですね…。
普通の冷凍食品以下程度に考えていただければ間違いないです。
とびきり濃い味生活をしていなければ美味しく食べれると思われますよ。
一番驚いたのは、冷凍食品なのに葉物野菜の歯ごたえが残っているものが多いことです。
全てのおかずを電子レンジで同じ時間温めるのに食感を残せることは本当にすごいです。
イメージしてもらえればわかると思うのですが、ほうれん草とじゃがいもを同時に電子レンジに入れて同じ時間で加熱したら火の通り具合は全く違いますよね?
じゃがいもが食べ頃になっている頃にはほうれん草はぐにゃぐにゃになりますよね。
冷凍前の段階で、解凍時に程よくなるように食材毎に火入れを調整してあるんだと予想されます。
実際、過去別会社の似たようなおかずセットを購入したことがあるのですが、野菜はくたくたで全てが同じようなぐんにゃりした食感で食べた気がしないという悲しいことがありましたし……。
普通に食事していると忘れがちですが、食感の違いはかなり重要だと改めて認識しましたよ。
ちなみに、カロリー控えめを謳っている商品ですので、全体的に量は少なめです。
量が食べたい方は鶏肉メインのメニューを優先的に選択するとよいですよ。

私が好きなメニューは以下の通りです。
まめにメニューが入れ替わるため、なくなっている可能性がありますがご参考にしていただければ。
- 鮭のマッシュポテトアヒージョ
- きのことチーズのトマトハンバーグ
- 海老クリームスープ
- パクチーたっぷり鶏肉の酸辣湯
- 燻製チーズのカルボナーラ
- 大豆ミートソースの生パスタ
- さばの塩焼き

1000円OFFクーポンが3枚もらえるので、興味ある方はこちらからどうぞ。
nosh.jp