なとりうむのメモ帳

アナログな趣味が多め。好きなことをメインにごく稀にTipsとかも書きます。

考えごとを始めてしまい眠れない無限ループに陥りがち

今週のお題「眠れないときにすること」

今現在眠れない状態ですね。
大抵仕事終わりに疲れ果てて、変な時間に寝てしまって深夜起きちゃうっていうパターンになっています。
生活リズム狂っているのでよくないですね。
しかも深夜は考えごとしがちでメンタル落ちるんですよ。
以前はそれでも少しでも寝れるように…って色々頑張ってみていたのですが、精神的に辛くなっていくばかりなので最近は開き直って好きなことをやることにしています。
よくやっているのはありきたりなものですが下記の通りです

  • 動画を見る
  • ゲームをする
  • 積読崩し
  • 通販でお買い物
  • Twitter徘徊

寝ないといけないとプレッシャーに感じるよりはいいのでは?と思います。
まさにこの記事も深夜に書いていますね。
「眠くなったら寝るでいいよ!気楽に暮らそうよ!」を心がけています。