なとりうむのメモ帳

アナログな趣味が多め。好きなことをメインにごく稀にTipsとかも書きます。

ブログはじめました

どうも。はじめましての方が多いと思います。なとりうむと申します。
ブログ始めました。この感じ少し懐かしいです。
最初の記事なので、よくあることを書いてみます。*1

自己紹介

名前:なとりうむ*2

職業:ITエンジニアです。一応、SE職だけど実際の仕事はSEっぽくないことばかりです。

        主にWindowsを相手にしたソフトを作ったり面倒を見ています。

主な使用言語:C#,Java, JavaScript あとは必要になったときにその場で勉強したりします。

趣味:ボードゲーム、塗装、ゲーム実況を見ること。

       YouTubeLiveでボードゲームのカスタマイズ配信をしています。

www.youtube.com

近影:↓のようにまるいです。毛布にくるまってもこもこしています。

f:id:na11_nato:20180319202014j:plain

で、このブログは何するの?

好きなことを色々書きますが、よく書くのは下記3点かと。

・勉強したり、痛い目にあったり、忘れっぽいのでメモしたいといった技術系記事

ボードゲームや漫画や、放送など趣味の話

・その他、初心者向け講座的なものや、人に教えたときの内容メモなど。

基本的には、自分がの残しておきたいものや、伝えたいことなどを書いていきます。

余裕があれば毎日更新します(続くかしら…)

*1:とりあえず、目次機能が使いたかっただけ

*2:名前の由来を尋ねられたことがありますが、やわらかそうで、覚えやすい名前にしたかったからです