なとりうむのメモ帳

アナログな趣味が多め。好きなことをメインにごく稀にTipsとかも書きます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

考えごとを始めてしまい眠れない無限ループに陥りがち

今週のお題「眠れないときにすること」 今現在眠れない状態ですね。 大抵仕事終わりに疲れ果てて、変な時間に寝てしまって深夜起きちゃうっていうパターンになっています。 生活リズム狂っているのでよくないですね。 しかも深夜は考えごとしがちでメンタル…

積みゲーやらんの会!@持ち込み会に参加させていただきました

すないぬさん主催の「積みゲーやらんの会!@持ち込み会 」に2021/04/25参加させていただきました。 すないぬさんによる告知ツイート 【お知らせ】積みゲーやらんの会@持ち込み会 4/25(日)に開催します!今回は持ち込み会ですみんなで好きな積みゲーを持ち寄…

積みゲーやらんの会! 第2回 Salt and Sanctuaryに参加させていただきました

すないぬさん主催の「積みゲーやらんの会! 第2回」に2021/03/14参加させていただきました。 すないぬさんによる告知ツイート いよいよ明日の9時~積みゲーやらんの会!第二回 ソルトアンドサンクチュアリ編です!今回はなんと総勢28名がエントリー!当日は…

RTAハッカソン感想

2021/02/20~2021/02/23にRTAハッカソンというイベントに参加したので記録や感想を書きます。 このイベントでRTAデビューしたのでそれも含めて残しておこうと思って書きました。 そもそもRTAとは 普段ボードゲームやらハンドメイドやらについて書いているこ…

Fitbit買ってみた

ずっと迷い続けてたものをとうとう購入しました。 それはスマートウォッチです。 購入して数日使ってみたのでメモを残しておこうと思います。 私が購入したのはFitbit Senseです。Fitbit Sense Alexa搭載/GPS搭載 スマートウォッチ Carbon/Graphite カーボン…

CoC 7版導入に良さそうシナリオ

クトゥルフ神話TRPG(以下、CoC)、7版の日本語版が発売されてかなり経ちますが、慣れ親しんだ6版をでまだプレイを続けているなんて方も多いかもしれません。また、初心者に最初から7版でプレイをしてもらおうなんてKPもいるかもしれません。フリーのシナリオ…

昨年からやっとこさふるさと納税デビューしたわけですが

今週のお題「ふるさと納税」 昨年デビューを果たした結果、とても楽しかったので今年も申し込もうと思っています。ちなみに昨年は讃岐うどん・ラムしゃぶ・いくらの3つでした。 今年はまだ決めてはいないのですが、時世と自身の趣味の都合でやはり食品がいい…