なとりうむのメモ帳

アナログな趣味が多め。好きなことをメインにごく稀にTipsとかも書きます。

現在の活動と状況(2018/05/08時点)

ゲームマーケットの記事を書いたからでしょうか?ブログの読者さんが増えましたので、改めて私の現在の活動内容と状況とかをお知らせしてみようかと思います。
気になった方はぜひチェックして頂けると嬉しいです。

執筆系

本ブログ

基本的に毎日更新しています。
技術ブログにする予定だったのですが、最近はモチベーションが上がらず趣味のことを書いている頻度が上がっています。
コンテンツとしては下記の通りです。
ボードゲーム関連、おすすめ作品紹介(現在は漫画メインですが、それ以外にもやる予定です)、プログラミングやシステム開発系の技術備忘・新しくやったことの記録、日記などです。

小説執筆

文学フリマデビューを目指して、オリジナル掌編集のための原稿を執筆していますがほぼ休止状態です。
特に期限も設けていないので気長にやります。

ボードゲームのカスタマイズ

YouTube Liveでボードゲームのカスタマイズ作業を不定期に放送しています。
最近やっているのは下記2点です。

  • クトゥルフ・ウォーズの塗装
    全体の半分弱まで塗装完了。旧支配者は未着手です。
  • グラギャモンのボードカスタマイズ
    現在、ボードカスタマイズまでは完了。それを納めるためのケースを作成予定
    材料検討中です。

うちのチャンネルの放送は基本的にアーカイブが残ります(YouTubeの機能を利用しているため無編集です)。

www.youtube.com

気になった方はチャンネル登録と、過去アーカイブの視聴をお願いします。
他にやりたいと思っていることは下記の通りです(実施有無や時期未定)

  • ダイスや各種コンポーネント収納用巾着袋の作成(それぞれのモチーフに合った刺繍を施す予定です)
  • その他ミニチュア入りボドゲの塗装
  • 各種ゲーム内箱作成

デジタルゲーム関連

PC買い替え予定です。買い替えた後はDbD*1を始めようと思っています。
YouTubeで放送する予定は今のところありませんが、ゼロからですので下手っぴですが、お声かけ頂ければご一緒させて頂きます。
音声通話は最近Discordを利用しておりますので、必要に応じてお声かけください。

参加中のボードゲーム

現在定期的に参加しているのは蒲田で開催されているミスボドさんのみです。
その他の会にも参加するかは検討中です。*2
クローズ会につきましてはこっそり実施していたり、お誘い頂いた際にスケジュールが合えばお伺いさせて頂いています。

全般的な更新通知や連絡先

基本的にTwitterにて告知、更新通知、日々のつぶやきをしております。
また、連絡を取る際にもTwitterが最速でお返事可能ですので、お急ぎの場合など必要に応じてどうぞ。
@na11_nato です。

twitter.com

*1:Dead by Daylight

*2:あまりアクティブでない上にHP低めなのでそんなに積極的ではありません。