なとりうむのメモ帳

アナログな趣味が多め。好きなことをメインにごく稀にTipsとかも書きます。

最近ハマったゲーム-The Crew 2-

最近ハマっているゲームはこちら! 

ザ クルー2|オンラインコード版

ザ クルー2|オンラインコード版

 

The Crew 2です!
初めてレースゲームを買いました!
ずっと実況者さんの動画を見て気になっていたのですが、レースゲームとかやったことないし…乗り物全般詳しいわけではないしなぁ…。
と考えて買い控えていたのですが、
先日、UBIがフリーウィークエンドを開催していたので遊んでみたところ、すっかりハマって購入してしまいました。
私はPC版でプレイしています。

レースゲームに詳しい方は説明不要だと思いますが、
私のように「なにそれ?美味しいの?」という方向けに軽く説明をしましょう。
車やバイクに乗ってレースするゲームです。
いや、そんなん誰でもパッケージ見たらわかるわって話ですね。

もうちょっと詳しく書くと…。
The Crew 2はアメリカ全土のオープンワールドを満喫できるマルチモータースポーツゲームです。
このThe Crew 2のすごいところは、車やバイクだけではないところです!
飛行機や船、ホバークラフト、モンスタートラックにも乗れちゃいます!
車やバイクも、ストリートレース用だけではなくラリーレイドやモトクロスとかもあります!
ただレースするだけではなく、アクロバット用のモードもあるので普通のレースだけではピンとこないようなレースゲーム初心者向けだと思います。*1
操作の挙動も明らかにゲーム感が強いので、生粋のシミュレーター好きな方は避けたほうがいいかもしれません。

このゲームの楽しみのひとつとして、フォトモード(スクリーンショットが撮れる)が充実しているところですね!

f:id:na11_nato:20181008144213j:plain

こんなショットがお気軽きれいに撮れちゃいます!
10分程度巻き戻しができたり、天候やピント、ズームの調整、車体や動物などの表示有無など様々なことがフォトモードで可能なので、壁紙にしたくなるような画像がたくさん作れちゃいます!

f:id:na11_nato:20181008145614j:plain

f:id:na11_nato:20181008144720j:plain

サブクエストとして指定された写真を撮ってくるっていうものもあるので、アメリカ全土のオープンワールドでも苦になりません。
お散歩するのもオープンワールドの楽しみですよね。

レースの難度が少し高めと聞きますが、その辺はマシンのスペックを上げればなんとかなりそうです。*2
コースがかなり立体的でたくさん飛び跳ねて楽しいですよ。*3

また、自分でマシンのデザイン(ペイントや一部の部品形状)を変えることもできます。
ペイントについては、公式が出しているものだけでなく自分でデザインを作ることが可能です。
外部から画像ファイルを持ってくることもできるので痛車も作れたり、実在するデザインの再現も可能ですよ!
プレイヤーがアップしているデザインを眺めたり買ったりするのも楽しみのひとつですね。

通常版以外に、デラックスとゴールドエディションがあります。
通常版との差は、DLCの有無です。
デラックスとゴールドの差はシーズンパスの有無の差です。
シーズンパス限定の車があったり、シーズンパスを持っているとゲーム内割引(20%OFF)が効くのがポイントです。

ザ クルー2 デラックスエディション|オンラインコード版

ザ クルー2 デラックスエディション|オンラインコード版

 
ザ クルー2 ゴールドエディション|オンラインコード版

ザ クルー2 ゴールドエディション|オンラインコード版

 

私はひとまずデラックスで買いました!
一緒に遊べる人募集してます!(プラットフォームはPCです)
クルー組んで、まったりやれるといいなあと思っているので、
The Crew 2やってるよ!っていう方はぜひTwitterで連絡ください…(懇願)。

*1:私はレースだけを黙々とこなすようなストイックな遊び方はできないです…。

*2:まだプレイ序盤なので後半については不明ですが。

*3:操作が下手でストリートレースが猛烈に苦手なのは内緒です!