なとりうむのメモ帳

アナログな趣味が多め。好きなことをメインにごく稀にTipsとかも書きます。

最近NYXに乗り換えたんだよね

最近コスメはNYX Professional Makeupの比率が上がってます。
プチプラで発色がいいものが多い・カラーが豊富なのでどんどん買ってしまいます。
普段地味~~なオフィスメイクしかしていないのですが、それでも発色がいいカラフルなコスメは気分が上がりますよね。
気に入ったNYXの商品を何回かに分けて紹介しようと思います。

今回は定番のアイシャドウです~~。
私が持っているのは、”UT シャドウ パレット / 04 カラー・ブライト”です。

f:id:na11_nato:20190327003045j:plain

16色入で3,132円です。
赤系・オレンジ系・紫系・ラベンダー系・青系・緑系・黄色系とひとつのパレットで色が揃ってます。
ブラウン系があえて外してあるところがありがたい!
かなりはっきりした色で、マットとラメ入りが混在しています。
見た目のまま発色します!とても発色がいいですよ。
このパレット、レギュラー商品なのでいつでも手に入るところも良いですね。*1

こんなにカラフルなので、日常使いは難しいと思いがちですが、
普段のオフィスメイクにも工夫すれば普通に使えますよ。
ブラウン系のカラーをいつもより薄くして、その上から控えめに好みの色を乗せてしっかりぼかしてみてください。
原色っぽさが和ぎ馴染みつつも雰囲気を変えるとこができて重宝してます。
日常使いでのポイントは、目のキワに絞って使うこと・通常使用より少なめに指やブラシに取ってくださいね!
NYXをよく使っていらっしゃる方はご存知かとは思いますが、かなり発色がいいので少しだけで大丈夫です。

休日には、このパレットのみでアイメイクすることもあります!
複数のカラーを使ってグラデーションにするといつもと違う仕上がりになって、気分転換にもなりますよ。

購入は@cosme shoppingで可能です。
かなり便利なので、気になる方はぜひ確認してみてください。

www.cosme.com

*1:コスメって限定商品多くて、気に入ったものほど二度と手に入らないってこと多いですよね…