なとりうむのメモ帳

アナログな趣味が多め。好きなことをメインにごく稀にTipsとかも書きます。

ibisPaintをもう少しお試し

以前紹介したibisPaint(スマフォ・タブレット向けのお絵かきアプリ)をもう少しお試ししました!

紹介記事はこちら

na11-nato.hatenablog.com

ソフトをお試ししたかっただけなのでスマフォに指で描きました。
絵心ないのは許してくださいね…。
ちなみにDbDのハントレスちゃんです。かわいいですよね、うさ耳。

f:id:na11_nato:20180528212024j:plain

普段絵描かないのでどうやって描けばいいのかよくわからないです…。
今回お試しした機能が下記の通りです。

  • レース柄のパターン
    密度を自由に調整できます。歪めたりも可能です。
  • 色つけ
    普通に色の選択ができます。
  • 透明度調節
    ペンツールを利用する際に透明度調整もできます。
  • 背景素材
    前回と違う画像にしました。これもフリー…!
  • ぼかし
    お絵かきツールの基本ですね。
  • 指先ツール
    お絵かきツールを使っている人にはおなじみ。ぼかしとは違ったニュアンスになります。

前回使っていない機能が使えてよかったです。
ちなみにこのソフト投稿機能もあるので、他の人が描いた絵も見れますよ。