なとりうむのメモ帳

アナログな趣味が多め。好きなことをメインにごく稀にTipsとかも書きます。

長年連添ったマウスの調子が悪くなってきた

毎日ご機嫌でブラウジングしているのですが、先日の休日くらいからマウスの調子が悪いです…。
スクロールホイールの操作がだめになりました…。
通常の縦スクロールが一切利かなくなってしまったこと、スクロールホイールのクリックの反応が猛烈に悪くなってしまいました。
どうも接触が悪くなったようです。横スクロールはまだ無事なんですけどね。

かなり使っていたので、スクロールホイールに詰まっていたゴミを取り除いたのですが改善しませんでした。
かなり気に入って使っていたのですが、もう寿命のようですね。
よく使う部分からだめになるのは仕方ないことです。

ちなみに使っていたマウスはこちらです(これは新しい方のモデルなので、厳密には私が利用しているものとは違います)。

すごく気に入っていて色々なところですすめています。
実物はかなり大きいのですが、慣れるとゆったり持てていいですよ。
特に長時間操作する方にはおすすめです。
単3電池2本というかなりの電池と重量ですが、この重さが机を滑らすのに丁度いいと私は思っています。
またこれにしてもいいのですが、せっかくですし他のエルゴノミクスマウスを検討してみようかと思っています。
おすすめなものがあったらみなさん教えてください!