なとりうむのメモ帳

アナログな趣味が多め。好きなことをメインにごく稀にTipsとかも書きます。

"のみじょし"のご紹介

恒例のお気に入り作品紹介です!

ちなみに、前回紹介したのはこちら

na11-nato.hatenablog.com

今回も可愛い女の子が暴れまわる作品にしようかと思ったのですが、少し変えてご飯系漫画ですよ。
と言うことで今回はタイトルどおり"のみじょし"です。

のみじょし 1 (バンブーコミックス)

のみじょし 1 (バンブーコミックス)

  • 作者: 迂闊
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2015/07/04
  • メディア: コミック
 

タイトルとこの表紙がど直球に内容を伝えていますが、女性キャラが楽しくお酒を飲む漫画です。
はい。それだけです…。

のみじょし(2)

のみじょし(2)

  • 作者: 迂闊
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2016/03/07
  • メディア: Kindle
 

元々ご飯漫画が好きというのもあるのですが、この漫画は女性キャラがみんなかわいいんですよ。
この作品は女性キャラ3人グループがメインで話が進むのですが、各キャラ性格が違っていて、ほわほわした雰囲気に癒やされます。 

のみじょし 3 (バンブーコミックス)

のみじょし 3 (バンブーコミックス)

  • 作者: 迂闊
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2016/12/17
  • メディア: コミック
 

日常系っていうやつですね。のんびり楽しめます。
あと、各キャラの好みが違っていているので色々なお酒の話が出てきます。
とは言え、特定の銘柄が出てくることはないのですが…。

のみじょし(4)

のみじょし(4)

 

雰囲気を楽しむ漫画ですね。
自分ではない誰かが幸せそうにご飯を食べたり、飲んだりする姿を見るのって幸せな気分になるんですよね。
そういうのがわかってもらえる方にはおすすめの作品です。