なとりうむのメモ帳

アナログな趣味が多め。好きなことをメインにごく稀にTipsとかも書きます。

”コーヒー&バニラ”のご紹介

お気に入り作品を紹介するシリーズ、今回は珍しくがっつりした少女漫画です。

前回は、絵が好き過ぎて普通に読んだ後、鑑賞している作品の紹介でした。

na11-nato.hatenablog.com

今回は、”コーヒー&バニラ”という朱神宝さんの作品です。
少女漫画らしい大変かわいい絵柄です。

コーヒー&バニラ 1 (Cheeseフラワーコミックス)

コーヒー&バニラ 1 (Cheeseフラワーコミックス)

  • 作者: 朱神宝
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2015/10/26
  • メディア: コミック
 

内容も頭お花畑か!!っていうくらい真っピンクの恋愛ものです。
いやぁ、これが疲れたり、荒んだ心を癒やしてくれるんです。
お話としては大学生の女の子(リサ)と社会人の男性(深見さん)の甘々のべったべたのラブコメです。
ひとまわりくらい歳が離れているふたりで、初心で真面目なリサとデキる(若き社長で高収入)上にイケメン、多くの人に慕われて、モテまくっている深見さんというお手本のような構成!!
しかも深見さんが、リサの初心さにメロメロという話ですよ。
深見さんがかっこよすぎて、「あー!かっこいいかよー!あ"あ”ーーー(感極まる)」って言いながら読んでいます。
そんな男性いないよ!見たことないよ!!って叫びながらも顔はにやけています。
少し色っぽいシーンが多いので、苦手な方は避けた方がいいですよ。 

恋愛もの読むときは自分に重ねるとかというよりは、見守る親の気持ち?神の視点?のような気持ちになって見守るモードになってしまいますね。
「なんだよーそれー!テンプレかよー!最高かよー!」って言いながらニヤニヤして荒んだ心を癒やしています。
甘々なストーリーで癒やされたい方にはおすすめです。

好きな表紙絵を集めてみました。 

コーヒー&バニラ(4) (フラワーコミックス)

コーヒー&バニラ(4) (フラワーコミックス)

  • 作者: 朱神宝
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2016/12/02
  • メディア: Kindle
 
コーヒー&バニラ 6 (Cheeseフラワーコミックス)

コーヒー&バニラ 6 (Cheeseフラワーコミックス)

  • 作者: 朱神宝
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2017/06/26
  • メディア: コミック
 
コーヒー&バニラ 7 (Cheeseフラワーコミックス)

コーヒー&バニラ 7 (Cheeseフラワーコミックス)

  • 作者: 朱神宝
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2017/10/26
  • メディア: コミック
 

こちらで試し読みができるようなので、気になった方はチェックしてみてください。

comic.pixiv.net

ちなみに、6/26に9巻が発売されるそうなので今から楽しみです! 

なんだか小説版も出ているようですね。私は購入していません…。

コーヒー&バニラ 極甘オトナ・ノベルズ (フラワーコミックススペシャル)

コーヒー&バニラ 極甘オトナ・ノベルズ (フラワーコミックススペシャル)

  • 作者: 夏希碧,朱神宝
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2018/02/26
  • メディア: コミック