なとりうむのメモ帳

アナログな趣味が多め。好きなことをメインにごく稀にTipsとかも書きます。

アプリ弄っていたらおえかきしたくなりました

ちょいちょいibisPaintで遊んでいたら久々にお絵描きをしたい欲があがったので何年振りかわからないくらいですがチャレンジしました!!
とにかく描きたいだけなのでコピー用紙とシャーペンでゴリゴリ描きました!

スキャナ起動させる元気もなく、写真で申し訳ないです…。
ひとまず、スタンダードな感じで正面で特にイメージも資料もなく手癖で描いてみました。

f:id:na11_nato:20180607222909j:plain

上手くもなってなけりゃ下手にもなってませんね。
長年(10年弱?)まともに描いてなかったのでこんなものでしょう。
どこ見てるかわからない目は私の好みです。つまり仕様です。
目が大きさって描くってなんとなく世代が出ますよね。

少し版権ものも描いてみました。Dead by Daylightのハントレスちゃんです。
うさみみお面かわいいですよね…首かしげる仕草もかわいいですよね…手斧を片手で正確に投げることができるマッチョなおなごですが。

f:id:na11_nato:20180607222927j:plain

個人的には雰囲気変えて描いてみたのですがいかがでしょうか?
ハントレスちゃんは絶対美人だと思うのですが皆さんのイメージはどうですか?
私のイメージは唇はやや厚めなクール系美人です。
はやくDbDデビューしたいです。
PCを買い替えたら参戦するんで、そのときには皆さん一緒に遊んでください…!

今後はたまにイラストを描いて記事にするかもしれません。
え?pixivに行きなさいって??pixivはROM専なんですよ!!

ちなみに、この記事のきっかけとなった ibisPaintに感動しているのはこちら

na11-nato.hatenablog.com

楽しくなってもうひと記事を書いたんです。

na11-nato.hatenablog.com