なとりうむのメモ帳

アナログな趣味が多めのしがないIT系エンジニア。技術のこと、好きなこと色々書きます。

申し付け強化月間

 "執事の館”で申し付けを始めて、気になる品をまずは一通り試そうと思っていたら申し付け強化月間とでも言うべき状態になってしまいました。
そんな訳で今回は"仮住まいのマカロン"です。
カロンが好物なので楽しみにしていました。

箱を開けるといつもの通りお手紙が。

f:id:na11_nato:20180620233345j:plain

むむ…”驚きのマカロン”とありますね。
申し付けのWebページでも書かれていたのですが、何がどう驚きなのかは届いてからのお楽しみと言わんばかりに詳細は書かれていなかったんですよ。
ちなみに、答えはこのお手紙の続きにかかれていますが、やはり実物を見ていただきたいので伏せておきますね。

お茶もついていました。これでティータイムのセット完成ですね!

f:id:na11_nato:20180620235048j:plain

肝心のマカロンは5つ入り。少し大ぶりな気がします。
個包装なのがありがたいですね。少しずつ食べることができます。
とは言ってもマカロンそのものがあまり日持ちしないので早めに食べたほうがいいですが。
f:id:na11_nato:20180620235031j:plain

で、肝心の味なのですが…。この5つは全て味が異なります。
全部食べた感じ、味に合わせて生地の焼き方、食感などが変えられているようです。
個体差とは考えられないくらい異なっているのでおそらくそうではないかと。
細かい技ですね。
詳細はやっぱり直接実物を見て驚いて頂きたいので伏せておきますが、意外な発見がたくさんありました。
個人的には黄色と赤色が好きな味でした。何味だったのかって?内緒ですよ!*1

カロンが好きで、色々なお店のマカロンを食べた方にこそ試して頂きたい品です。
私は親しい方と一緒にティータイムで大騒ぎしながら食べましたよ。
話題作りにもよい品でした。

過去の申し付けた品の記事はこちらです。

na11-nato.hatenablog.com

*1:既に申し付けされたお嬢様ならご存知ですよね。あの味です。