なとりうむのメモ帳

アナログな趣味が多め。好きなことをメインにごく稀にTipsとかも書きます。

やりたいなーって思うことの整理

定期的にTwitterでこんなことをつぶやいています。

140字の中で嘆いていても仕方ないですし、140字でないところにアウトプットせねば!!!とモチベが瞬間的に高まっているタイミングです。
鉄は熱いうちに打てとも言いますしちょっと、やりたいこと整理してみます。
本当にやるかどうかは別ですが…。

いまやりたいこと…順不同

  • ここ(はてな)の更新
    普通にテキスト書くのは好きだし、やってることを発信していきたいというのもあるので本当は毎日更新したいくらいなんですよね。
    ただ他のやりたいこともいっぱいあるので結局そんなに更新できていないという…。
    日記も混ぜつつ更新頻度はあげたいところです。
  • テキスト作品の執筆
    小説とか詩とか、二次創作とかを指しています。
    数年前に文学フリマに出してみたいという話をTwitterでしていたのですが、引きこもりには外出辛いです。
    また、流行り病の影響もあるのでpixivで発表していくことを考えたいですね。
    BOOTHでダウンロード形式で配布というのもいいですね。
    まずは普通に2次創作をpixivで公開するところからですかねぇ…。
  • You Tubeの配信
    中途半端で終わってない作業がたくさんあるので…。
    あと普通に作業配信とかしてサボらないようにしたいところです。
    テキスト作業の作業配信ってあまり聞かないですよね…。困る。
  • VOICEROID(ゆっくり)解説動画作成と公開
    こういうことがあったので検討中。
    本職とは関係ないところなのですが、複合的な知識を紐付けられるという点を偉く褒められたのがすごくいがい、私みたいな程度の知識でも誰かにとって有益になるのであればとちょっと興味あるのでやってみたいですね。
  • ハンドメイド
    ネイルチップ作ったり、アクセサリー作ったりしている写真とTwitterでアップしているのですが、こちらでどういう道具やパーツを使っている話を書いてもいいですね。
    そもそも最近作ることができていないので作る時間取りたいですね。
    冬のネイルチップとか作りたいなぁって思っています。
  • ゲーム
    諸々やりたい作品があるのですが…。
    一緒にやってくれる友達というものがあまりにもいないのでそれこそYou Tubeで配信とかしたいですね…。
    正直上手ってわけではないので人様に見てもらえるようなレベルではないのですが、ゆるふわに会話したり一緒に遊んだり…みたいなのはやりたいですね。
    ただ、これ個人的にはかなり優先度低いです。
  • その他…個人的に優先順位が低いものでも興味あるものいっぱい!

そんな感じで興味があることはたくさんあるので少しずつやりたいですね。