なとりうむのメモ帳

アナログな趣味が多め。好きなことをメインにごく稀にTipsとかも書きます。

"變愛 -奇妙な恋人たち-"のご紹介

気に入っている漫画の紹介なども始めようかなと思い立ったのでやってみます。
かなり昔の作品や有名作品も記事にするかとは思いますが、みなさんお好みのジャンルや作者も異なるでしょうから意外な発見があったり、興味を持って手にとったとか、ひとりで作品を選んでいるだけは得られない楽しさを感じて頂けると嬉しいなあと思う次第です。
よっぽどな有名作でない限り、ネタバレしない程度に面白さを伝えられるように努力いたします。

初回はどうしようかと悩んだのですが、昔ジャケ買いしたらとても気に入った作品をご紹介しようかと。

"變愛 -奇妙な恋人たち-

浅岡キョウジさんのデビュー単行本です。
さっそく説明に悩むような作品を選んでしまいました。でもそれも私の趣味です。

變愛 -奇妙な恋人たち- (リュウコミックス)

變愛 -奇妙な恋人たち- (リュウコミックス)

  • 作者: 浅岡キョウジ
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2013/09/13
  • メディア: コミック
 

 若干癖のある絵ですかね?こういう雰囲気のあるイラストがお好きな方にはぜひおすすめしたいです!

本コミックスは読み切りが7話載っています。
全話恋愛ものですが、少しマニアック(?)なネタが入っています。
一番ポピュラーなネタをお伝えするならば、ショタコンが1話はいっていますね。
他にもありますがネタバレになるのでお伝えできないというか。
全話異なるネタ、モチーフですので飽きることなく読めます。
恋愛ものと言ってもよくある少女マンガタイプでなないことだけはしっかりお伝えいたします。
猛烈にグロテスクであるとかホラーとかましてや愛憎ものとかいうものではありません。
少し怪談話のニュアンスはあるかもしれませんね。
でも本気で怖いものではなく、かわいらしいようないじらしいような妖怪のお話なイメージですね。
若干不気味な雰囲気もあるのですが、それでも愛らしさがある独特の読み心地です。

王道は読み飽きたな~って方にはぜひ読んで頂きたい作品です。