なとりうむのメモ帳

アナログな趣味が多め。好きなことをメインにごく稀にTipsとかも書きます。

そういう概念がなかった…!

体調悪くて寝込んでいた私です。かなり寝て体調が結構楽になったのでなんとかブログ書きます~。

こんなの見つけました。

www.itmedia.co.jp

え、"ずるい"ってなに…?
いやいやいや全く理解できないっす。
しかし、そんな考え方する人もいるんですね…。
義足でなくても、靴とか研究して最新技術盛り盛りですよね。
トレーニング方法だって映像解析とかセンサー付けて測定とかやりますよね。
それと何が違うんですか?技術でより良くなることの何が悪いんですか?
全く理解できません。
お金持ってる企業が付いてないと活躍できないとかそういう話になるんだとは思うんですが、自分が選手*1として良いと思うならそういう技術力とお金を突っ込んでくれるようなスポンサーを獲得すればいいのではないでしょうか?
なぜどんどん良くなっていくことに人々は抵抗を示すのでしょうか?
初めてで良くなる想像ができない上にむしろ悪化するイメージになる*2場合は嫌がる気持ちはよくわかります。
でもよい結果が出てるのなら受け入れればいいのではないですか?
スポーツに関心がないので詳しい背景やルールとか知りませんので議論はもっと複雑なのだとは思いますが。
規則は時代によって変わっていくものですし、もしかしたら今は転換期なのかもしれませんね(あれ?かなり昔に水着でなんとかって話ありませんでしたっけ?あれどうなりました?)。

*1:技術を外付け品と考えるなら、素体ですかね?

*2:今回の例ですと選手の身体に負荷がかかり過ぎて健康を損なうっていうものですかね。