なとりうむのメモ帳

アナログな趣味が多め。好きなことをメインにごく稀にTipsとかも書きます。

グラギャモンカスタマイズした!!

You Tube Liveで放送していた、ボードゲームカスタマイズですがひとつ完成したのでまとめておきます。
ハッピーゲームズさんが2017年秋ゲームマーケットで販売された、グラギャモンのカスタマイズです。
2018年春のゲムマでは猫ちゃんモチーフになって可愛くなっていたグラギャモンですが、ひとつ目は大変セクシーで派手なデザインなんです!

放送のアーカイブはこちらにあります。
長時間放送の無編集状態ですので少しずつ見ていただければ嬉しいです。

www.youtube.com

写真を載せておきますね。

BEFORE

パッケージ

f:id:na11_nato:20180603200413j:plain

中身

f:id:na11_nato:20180603201231j:plain

AFTER

外箱

ボードにたくさんラメを貼った都合で小さく折りたたむことができなくなったので箱を作りました。
ポーチは、結束バンドで書類ケースに止められていて、タオルハンカチとともにダイストレイのショットグラスを入れています。
ラベルは元のパッケージのDNAを受け継ぎたかったため、あえて箱から切り出しました。

f:id:na11_nato:20180603201540j:plain

中身

基本的に駒を動かす部分には装飾を付けず、周りとキャラ部分の装飾をしています。
より派手に!を意識して作りました。

f:id:na11_nato:20180603201625j:plain

アンジーちゃんはとにかく可愛い感じにしようと思いレースやパステルカラーの半円パールをストラップ部分につけています。
ちなみに、レースが付いているのは以前ハッピーゲームズのRYOさんがTwitterで「絵を描いてもらった!」と紹介されていたアンジーちゃんがベビードール風で大変可愛かったのでリスペクトです。

f:id:na11_nato:20180603201754j:plain

デビィちゃんはアンジーちゃんと対比的にシンプルにしました。
ただ、シンプル過ぎてバランスが悪くならないように、半円パーツをピアスに見立てたり、ラメはゴールドを使って派手になるように調整しています。
ポイントはチュールを黒く塗って作った網タイツです。

f:id:na11_nato:20180603201902j:plain

この引き画像からはわかりにくいかもしれませんが、ふたりともに睫毛を生やしています!
やり方などについては放送のアーカイブで確認してくださいね。

他にもカスタマイズやら小物を作成しているので、ぜひ放送やアーカイブを見に来てくださいね!
チャンネル登録お待ちしてます!

www.youtube.com