なとりうむのメモ帳

アナログな趣味が多め。好きなことをメインにごく稀にTipsとかも書きます。

公開Discord鯖立てました

そろそろひとりでお家籠りするのも飽きてきたので、
自由にコミュニケーションが取れる場所を作ろうかなと思い立ち
公開Discord鯖を立ててみました。
名前は"ねこちぐら"です。みんなでまったりできたらいいなぁと思っての命名です。

デジタル/アナログ問わずゲームの話をしたり、一緒にゲームしたり
ゆるふわに空間が共有できたらいいなと思っています。
デジタルゲームはSteamで購入できるものを中心にボイス通話したり、画面共有したり、スクリーンショットを見せ合ったりっていう利用をイメージしています。
ボードゲームについて会話したりもいいですね。
もちろん井戸端会議も可能です。
TRPGの通話鯖としても活用できるといいなぁと思います。

良識のある大人向け鯖なので現状あまりルールは設けません。
出入り自由。会話も自由。そんな感じです。https://discord.gg/nxYpXTC
ちゃんと使えない人に対してはルールを敷くのではなく、キックやBANをすることで対処しようと思います。

参加は下記リンクからどうぞ。
暇だしなー!って思った方は気軽に参加してください。

discord.gg