なとりうむのメモ帳

アナログな趣味が多め。好きなことをメインにごく稀にTipsとかも書きます。

steamサマーセールで購入したもの

steamサマーセールが始まりましたね。
私がサマーセールで購入したゲームを列挙してみます。
まだ全て未プレイなので感想は書けませんが「あ!それ買うつもりだったのに忘れてた!」「それ興味ある!買ってみよ!」などsteamサマーセールを楽しむお手伝いになれば嬉しいです。
ちなみに私はゲーマーという程ゲームやりこんでいませんので、ライトユーザー向けの内容になります。

早速購入一覧です。
現時点の一覧ですので、追加購入した場合は追記します。

  • Raft
    先日正式リリースされたばかりですが、セールされていたので15%OFFで購入しました。
    海に浮かんだいかだの上で、いかだや施設を拡大しながら生き延びるサバイバルゲームです。
    store.steampowered.com
  • Cuphead
    ずっと興味があった超有名作品を30%OFFで購入しました。 カートゥーン調高難度シューティングアクションです。
    クリアできる気が微塵もしないのですが、ずっと気になっていたのでこれを機にチャレンジはします。
    store.steampowered.com
  • Coffee Talk
    33%OFFで購入しました。
    これまた有名作品で薄っすら気になっておりCoffee Talk 2が発売すると知ったこと、面白かったとプッシュされたのもあり購入しました。
    2が出る前にクリアできるとよいのですが…。 store.steampowered.com
  • Euro Truck Simulator 2
    超有名シミュレーターですね。
    SIM好きとして通らざるをえないだろうと思い続けていたので購入しました。
    トラック運転手になるシミュレーターですが、MODがたくさんあるそうですね。75%OFFです。
    store.steampowered.com
  • Luna's Fishing Garden
    単純に可愛かったので45%OFFで購入しました。
    可愛らしいグラフィックの釣りゲームです。
    おっきな動物(狐?)がたいへんぷりちー。もふりたい。
    store.steampowered.com
  • ナユの冒険
    単純に可愛かったので購入したその2です。こちらも45%OFF。
    キャラクターを愛でるのがメインの気楽なクリッカーゲームらしいです。 store.steampowered.com
  • オンライン線香花火
    雰囲気のよさだけで購入しました。
    RockSimulatorプレイ済みユーザーにおすすめされているので基本眺めるだけっぽいです。
    10% OFFでした。
    store.steampowered.com

 

以下2点はサマーセールに関係ないのですが、合わせて購入したものです。

  • 7 Days to End with you
    これはリリースされた直後からいつか買うと決めていたものです。
    ノベルゲームなのですが、会話相手の言語がわからない状態で手探りしながらストーリーを進める作品です。
    store.steampowered.com
  • Vampire Survivors
    有名作品ですね。
    ローグライク弾幕系シューティングを混ぜた感じというと伝わるでしょうか。
    推しが気に入って遊んでいた時期があり、遅ればせながら購入しました。
    2月頃に9割程度日本語対応されたそうなので遊びやすくなっていると思われます。
    store.steampowered.com

他に「これやっとけ!」「これまじお得!」「超面白いのでおすすめ!」とかあれば教えてください。